メンズジャニオタのオタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

武蔵野台のランチ スープカレー専門店 鳩時計

f:id:aoao0501:20190730123458j:image

今日は久々にグルメ記事を書きます。

最近、武蔵野台駅周辺でリノベーションのご依頼を頂くことが多く、京王線ばかりを利用しています。

武蔵野台地といえば、関東で屈指の地盤が強いエリアで有名で、災害が心配な方には是非オススメしたい地域です。

www.johnnys-fan.com

武蔵野台駅自体の交通の便は、あまりよくないですね。

各駅しか停まらないので、都心へ行くには乗り換えが必要です。

しかし、その分土地代が安いので、若いファミリー世帯の方が徐々に集まってきている気がします。

おじさんおばさんは少なくて、少数の若い人orお年寄りという感じがします。

 

スープカレー専門店 鳩時計

武蔵野台といえば、車返団地と呼ばれる位、駅近に有名な団地群があります。

団地群の1階に、しっとりと馴染むようにめちゃくちゃオシャレなお店がありました。

スープカレー専門店 鳩時計さんです。

f:id:aoao0501:20190730124221j:image

設計事務所にデザインしてもらったであろう外観は、ヴィンテージモダン感があってオシャレです。こんな設計してみたかった!

初めてのスープカレー

早速、注文してみたのが、「ザンギと野菜のスープカレー」1080円。

「〜と〜の」がつくと、なんか期待しちゃいます。

※ジブリが好きなため

f:id:aoao0501:20190730124517j:image

そして、来たスープカレーも見た目いい感じです。

実はスープカレーを食べるのは初めてだったのですが、スープカレーいいですね!

優しく丁寧に作られていて、店主の想いが伝わってきました。

お皿もいいお皿使ってます。

ザンギが美味しい!ファミチキの5倍は美味しい!

【スポンサーリンク】