メンズジャニオタのオタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

ダイエットは複合式がオススメ 誰でもできる簡単な方法~糖質・15時間断食・MCTオイル・カロリミット・ヘルシア~

f:id:aoao0501:20190628100242p:plain

息子が「パパ!パパ!」と私を呼んでくれるようになりました。

すごく嬉しいです。

しかし、メガネをかけた太ったおじさんを全員「パパ!」と呼ぶことが判明。

どうやら息子にとって私は、メガネをかけた太ったおじさんのようです。

とても悲しかったです。一応、平成生まれなんですけど(泣)。

今まで、もう子供もいるし、自分の見た目とかどうでも良いと考え始めた矢先に

この仕打ちなので、ダメージがでかかったです。

そんなことで、ダイエットをはじめることにしました。

 

私がはじめたダイエット方法

 

①糖質ダイエット

②ヘルシアダイエット

③カロリミットダイエット

④15時間断食ダイエット

⑤MCTオイルダイエット

ちなみに5月1日から初めて、現在6月末です。

結論から言うと、2か月で-7.2キロ痩せました。

私の体型・体重・運動状況

 

・身長178cm

・体重80kgジャスト

服は上下Mサイズですが、限界を感じます。

スポーツは月1でバスケットをしています。

仕事で平均1日7キロ歩きます。

※体型写真は後日アップします

ダイエットをはじめるに当たっての懸念事項

 

①私は肉が好きです。肉さえあれば、そのご飯は途端においしく感じられます。肉はやめられません。

②休みの日は家でゆっくり過ごしたいインドア派なので、ジムには行きたくありません。

③ムキムキになりたい訳ではありません。坂口健太郎さんのようにスリムになりたいです。

以上の内容から、ジムには行かずに、肉を食べながら痩せる方法を考えました。

夏のプールの時期までには痩せたいので、1種類のダイエットをゆっくり試す余裕もありませんでした。

糖質ダイエットの効果は?

 

最初に糖質ダイエットからはじまめした。

糖質ダイエットをはじめるにあたって、朝「ヨーグルトのみ」、昼「お米半分」、夜「妻が作った500キロカロリー以下の晩御飯」で統一しました。

これが1番効果が大きかったです。

最初は1週間で-2キロ痩せていました。

やはり、糖質ダイエットはすごいですね。

しかし、75キロ台で停滞期に入ります。

さっそく次のダイエット法を追加します。

ヘルシアダイエットの効果は?

 

会社の自販機にヘルシアがあったため、王道を試してみることにしました。

お茶の苦いのは苦手なので、スポーツドリンクタイプにしました。

仕事中は、すぐに甘いコーヒーを飲みたくなるのですが、こちらも低カロリーで甘いので、うまくごまかすことができました。

ヘルシアは劇的に痩せる物ではないと感じましたが、停滞期を脱出する上での補助的な物だと感じました。

糖質ダイエットとヘルシアで-1キロ程痩せました。

カロリミットダイエットの効果は?

 

-3.0キロ痩せたところで、また停滞期です。逆に太ることもありました。

肉は我慢せず食べているからですかね?

そのため、脂肪を抑えるため、大人のカロリミットを買いました。

普通のカロリミットより高いですが、効果が期待できそうです。

そして、糖質ダイエットとヘルシアとカロリミットで‐1キロ痩せました。

カロリミットの痩せるための補助的な物だと感じました。

少なくても体重が増えなくなったのが救いでした。

15時間断食ダイエットの効果は?

 

ついにニッチもサッチもいかなくなってきた頃、ダイエットが趣味の先輩にアドバイスを求めました。

先輩は15時間ダイエット法を活用して、

「夜10時に晩御飯、朝はヨーグルトを挟んで、13時にお昼を食べる習慣」

にしているということでした。

これが効果テキメンでした。

最初は空腹がつらかったですが、脂肪が燃焼されていると信じました。

結果は上記と複合で-3キロ痩せました。

飢餓状態を作るのが良いみたいですね。

MCTオイルダイエットの効果は?

 

 標準体重に近づいてきたところで、完全に止まってしまいました。

追い込みをかけるために、マラソンが趣味の先輩にアドバイスを求めました。

先輩は「朝ヨーグルトにMCTオイル入れているよ」ということでした。

MCTオイルは運動時の脂肪燃焼作用があるとして、注目されているオイルです。

ただ、カロリーはあるので、スプーン1杯分が目安です。

コーヒーに混ぜると効果が上がるそうなので、朝のコーヒーに混ぜてみることにしました。

これも効果がありました。1日7キロは歩いているので、運動と相乗効果で良かったのかもしれません。

結果は上記と複合で-1.2キロ痩せました。

トータル-7.2キロ達成です。

ダイエットをはじめた副作用

 

ダイエットを始めてカロリーを摂らなくなったせいか、全然眠れなくなりました。

1日3~5時間の生活が続いています。

でも疲れは全然ないので、今のところ大丈夫そうです。

目指すは-10キロです。お盆までに達成予定なので、後日、体型のビフォーアフター載せようと思います。

【スポンサーリンク】