メンズジャニオタのオタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

華原朋美妊娠で考える妊活。不妊治療は病院によって違う?複数通うことのススメ

f:id:aoao0501:20190505104424j:image

https://www.agara.co.jp/sp/article/6482より引用

歌手の華原朋美さんが妊娠6カ月であることがわかりました。出産予定は8月で、お相手は外資系企業に勤める一般男性で、入籍については未定ということです。

色々な事情があって結婚未定ということですが、子供がほしいという華原朋美さんの気持ちはわかります。

結婚してもなかなか子宝に恵まれない方は多いと思います。

私もそうでした。結婚して2年経っても全くできる気配がなく、どうやったらできるの?と夫婦で悩んでいました。

 

逆立ち、勢いは意味なし

世間では、子作り後に逆立ちをしたら良いとか、勢いが大事などとおっしゃる方がいますが、それは勘違いです。

そういった物理的な動作で子作りは左右されません。

不妊治療してみた

我が家では、3年程前に不妊治療を開始しました。先生には、「この週のこの日に1日2回してください」と言われました。

「2回!?それって意味あるの?」と最初は思っていましたが、それを続けて2ヶ月位で子宝に恵まれました。

我が家は、できやすい日にすることが最良の方法だったようです。

不妊治療は病院によってちがう

病院によっては、「この週に毎日してください」と言っていたり、先程のように「この週のこの日に2回してください」と言われたり、先生によって方針は異なるようです。

最近は、このピンポイントに攻める方法で行く病院が多いですが、それでも難しい場合は子宮外妊娠等の専門的な医療に進むかたちになります。

銀座ウィメンズクリニックはおススメ

個人的に通っていたこともあるのですが、銀座ウィメンズクリニックはおススメです。

ここでは、ピンポイントに攻める方法を伝授してもらいましたが、先生の分析が的確です。

まわりの子作りに悩む人にも勧めていますが、うまくいった人が多いです。今の病院でうまくいっていないのであれば、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

www008.upp.so-net.ne.jp

 

【スポンサーリンク】