メンズジャニオタのオタブログ/ジャニーズ・アイドル・芸能分析

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ

なぜストロベリーナイト・サーガのキャストは劇的に変更した理由 KAT-TUN亀梨君・ジャニーズWEST重岡君も出演

ついにスタートした春ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」がスタートしました。

前回ドラマを見てきた人は、「あれ?なんでキャスト変わったの?」と思われるかもしれません。これには理由があると思います。

 

現在のキャスト

姫川玲子

f:id:aoao0501:20190413021542j:image

二階堂ふみさんが演じられています。

今回の主役です。

過去に犯罪被害に合った経験から、その時救ってくれた刑事を目標に頑張り、ノンキャリアから27歳で警部補になった刑事です。

二階堂ふみさんは24歳なので、初の歳上での役ではないでしょうか?

基本的に年齢と同じ役を演じているイメージなので、どこまで大人っぽくなれているかが期待です。

前回は竹内結子さんです。

菊田和男

f:id:aoao0501:20190413021559j:image

KAT-TUNの亀梨和也君が演じられています。

異動してきた刑事で準主役的な立ち位置です。

「いいやつ」です。

二階堂ふみさんと年の差がありすぎので、ちょっと兄妹感が出てしまうのでは?という気がしますが、違和感をどこまで消せるかがキモですね。

前回は俳優の西島秀俊さんです。

葉山則之

f:id:aoao0501:20190413021637j:image

俳優の葉山奨之さんが演じられています。

役柄と名前似過ぎ!(笑)

期待の新人俳優さんです。

お父さんが刑事部長でその息子でキャリア組で入ってきた新米刑事役です。

前回は小出恵介さんです。

石倉保

俳優の宍戸開さんが演じられています。

姫川をフォローするベテラン刑事です。

前回は宇梶剛士さんです。

湯田康平

f:id:aoao0501:20190413021703j:image

ジャニーズWESTの重岡大毅君が演じられています。

姫川を尊敬するノンキャリアから刑事になった熱い男役です。

前回は関ジャニ∞の丸ちゃんです。

関ジャニ∞からジャニーズWESTにバトンが繋がれるって、素敵やん。

井岡博満

f:id:aoao0501:20190413021754j:image

お笑い芸人の今野浩喜さんが演じられています。

色々あったので、活躍が嬉しいですね。

おチャラ気た刑事役です。

前回は俳優の生瀬勝久さんです。

勝俣健作

f:id:aoao0501:20190413021806j:image

俳優の江口洋介さんが演じられています。

情報戦の得意とする姫川のライバルであり、助けてくれる存在でもあるベテラン刑事役です。

前回は俳優の武田鉄矢さんです。

なぜストロベリーナイト続編ではないのか?

今回はリメイク版ということで、前回見たことがある人には知っている内容も放送されてしまいます。

ストロベリーナイトファンからすれば、「なぜ続編をしないの?」という声が上がってくると思いますが、それには問題があります。

そうです。キャスト上の問題です。

前回の葉山則之さんは小出恵介さんが演じられていました。

小出さんは芸能界を去ってしまったので、世間的に、同じキャストで続編はやりづらい事情があります。

そのため、キャストを激変させたのでは?と個人的に思っています。

事務所的にも再放送できない等、水に流しにくい理由もありますからね。

今回は新生ストロベリーナイトを楽しみましょう。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】