メンズジャニオタのオタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

レオパレスの業績が急降下 NIPPONの数字サイト

会社を業績が気になるのは、株を持っている株主の方が多く、日本経済新聞等で毎日分析していると思います。

株等持っていない超一般市民の私は、日本経済新聞も読んでいません。

しかし、建設業界や不動産業界の業績には興味があり、何かわかりやすいものはないかと探していました。

そして、ついに見つけました!

「NIPPONの数字」というサイトです。

www.nippon-num.com

一部上場企業の業績が見放題のめちゃくちゃ便利なサイトです。

 

レオパレスの業績が急降下

f:id:aoao0501:20190410090123j:image

https://www.nippon-num.com/corporation/month_house/leopalece.htmlより引用

ご覧頂けますでしょうか?

レオパレスの業績が急降下しています。

特に3月の昨年比マイナス70%って、中小企業なら倒産している業績です。

工事不正問題がモロにダメージを受けているのが見て取れます。

逆にこのタイミングで工事依頼する人って?と感じてしまいますが、おそらく問題が発覚する以前に工事依頼していた人の物件が完工したのでしょう。

他社の業績と比較 大東建託と旭化成ホームズ

f:id:aoao0501:20190410090603j:image

https://www.nippon-num.com/corporation/month_house/leopalece.htmlより引用

このサイト、本当に優秀な点が他社と比較ができるんです。

大東建託は業績低迷ぎみ

レオパレスに引きずられた感じでしょうか?

世間的には似たイメージを持たれやすいですからね。

個人的には、大東建託さんは良い工事をしているほうだと思います。

現場監督の給料も良いので、決してレベルの低い人達の集まりではないです。

旭化成ホームズの業績が向上

何か問題が発覚したときに、ブランド企業の安定感を感じますね。

レオパレスに不安を感じた人が旭化成ホームズに流れた感じがします。

まとめ

新築の戸建て自体は衰えていく未来が見えていますが、ゼネコン等の新築工事はオリンピックの影響もあり、好調のようです。

新築賃貸は、レオパレスの影響で下降気味ですが、大手のブランド企業は逆に業績が上がっていることがわかりました。

【スポンサーリンク】