メンズジャニオタのオタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

新社会人や上京してきた人向け 社会人スポーツサークルで趣味と出会いのチャンス スポーツやろうよ

f:id:aoao0501:20190326102650j:image

もうすぐ4月ですね。桜も咲いて良い季節がやってきました。(花粉症の方すいません)

4月から新入生や新社会人・転職で東京に上京してくる人も多いと思います。

そんな僕も、かつて転職で東京に上京してきました。

仕事に慣れるかの不安がありましたが、それ以上に東京で友達ができるのか、東京に馴染めるのか不安でした。

だって東京って「凍狂」と呼ばれる位、地方の者からすると冷たいイメージを持っているんです。(ピューットと吹くジャガーより)

 

上京してきた4月は意外と暇!?

f:id:aoao0501:20190326102859j:image

仕事になれるために、平日は緊張しながら仕事をする毎日ですが、どこの会社も始めの内は早くに帰らせてくれます。

また、休みはがっつり休めたので、土日は暇でした。

しかし、東京にはほとんど友達がいないところからのスタートなので、暇があっても楽しむ要素がないなぁと悩んでいました。

社会人スポーツサークルのすすめ

そんな中、ネットサーフィンをしているうちに、バスケットボールが好きになっていき、

「バスケができて、かつ友達ができるところないかな?」

と考えはじめました。

そこで、見つけたのが「スポーツやろうよ」というサイトでした。

f:id:aoao0501:20190326102715j:image

www.net-menber.com

もちろん、無料で利用できるのですが、色々なスポーツサークルが紹介されています。

僕はバスケ初心者だったので、「初心者歓迎」のバスケサークルを探して、入ってみることにしました。

社会人スポーツサークルはメリットしかない

f:id:aoao0501:20190326102817j:image

(わしの服ビチャビチャすぎるやろ)

バスケしたい+友達ほしいの思いから、参加し始めたバスケサークルですが、かれこれ3年程経ちました。(経ちすぎ!?)

本当にメリットしかないなぁと感じているので理由を書きます。

格安でスポーツを堪能できる

みんなで体育館や運動場を借りてスポーツするので、1人あたりの費用が500円程度で済み、格安でスポーツを堪能することができます。

1人で借りたら15,000円とか取られるので、集団のパワーはすごいなと感じます。

友達がいっぱいできる

僕が所属しているバスサークルは最初、20人位のメンバーでしたが、3年経てば100人近いメンバーに増えました。

バスケ後は飲み会があり、年に数回は季節毎のイベントも開催してくれます。

大学自体のオラオラ系の飲み会ではなく、大人はまったりと飲む感じなのでとても楽です。

男女の出会いがある

僕は既婚者なので、そもそも該当できないのですが、男女の出会いはかなりあります。

何ていうんですかね、スポーツを通して出会うので気が付けばハイタッチしているような距離感が良いのかもしれません。

出会い方が綺麗な感じがするんですよね。(笑)

そのため、サークル内で付き合っているカップルは多めです。

最近は結婚する人もちらほら出始めました。

デメリットとしては、恋愛話がすぐに広まってしまうのがウザいそうです。

健康に良い

単純ですが、スポーツは健康に良いです。

社会人になると身体動かす機会が減って、一気に身体にガタがきます。

スポーツしているおかげで健康診断もオールAです。

まとめ

新生活で友達・趣味・出会い・健康がほしいなら社会人スポーツサークルがおススメです!

僕はバスケサークルに入ったことで、田舎者でも東京を満喫できています。

 

【スポンサーリンク】