メンズジャニオタのオタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

ピエール瀧さん コカイン摂取で逮捕 クラブの闇 サマソニは?

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20190313003731j:image

https://www.sonymusic.co.jp/artist/PierreTaki/より引用

電気グルーヴでミュージシャンとして活躍し、最近では俳優業でも人気のあるピエール瀧さんが逮捕されました。

 

逮捕された内容

コカインを使用したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されました。

仕事関係に対する影響

最近、瀧さんが出演されている、もしくは出演されていたのテレビ番組・映画・CMです。

・映画「居眠り磐音」

・NHKドラマ「いだてん」

・TBS「ゲンバビト」MC

・BS「世界の国境を歩いてみたら」ナレーション

・映画「サニー/32」

・TBSドラマ「陸王」

・映画「アウトレイジ 最終章」

・NTV「ガキの使いやあらへんで!SP」

・LIXIL CM

・映画「シンゴジラ」

等々

めちゃくちゃ仕事されていますね。

CM関係もあるので、損害賠償が想像もつかない額になる可能性があります。

クラブの闇

これはあくまで個人的な推察にすぎないのですが、クラブでは昔から薬物とのいざこざが絶えませんでした。

現在ではかなり改善されたと思いますが、クラブのVIPルームは閉鎖された空間で、悪い人がいるパターンがあったりします。

また、音楽を作る上でコカインを摂取すると良い音楽が作れると錯覚している層も若干いるそうです。

ピエール瀧さんは有名人なので世間に出ましたが、有名人でない音楽関係者でコカインで逮捕されている人は普通にいます。

芸能や芸術は、一般人には知り得ないストレスがあるのかもしれませんが、日本に住んでいる以上、日本のルールは守らないといけませんね。

 

サマソニは?

summer sonic2018に出演予定の電気グルーヴですが、更生する期間が必要とされるので、参加を見送るしかなさそうですね。

電気グルーヴ目的でチケットを購入してる方もいると思うので残念です。

電気グルーヴのファンは今回の件を残念に思いながらも解散してほしくない人がほとんどだと思うので、更生して音楽活動してほしいです。

 

 

【スポンサーリンク】