メンズジャニオタのオタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

ジャニーズWEST 6作連続シングル1位 メンバーの魅力を紹介します

ジャニーズWESTの最新シングル「ホメチギリスト」が、14万枚でシングルランキング1位を獲得。CDシングルランキングは通算6作連続で1位ということで、安定して人気なことがわかります。

 今回は毎日を頑張っている人達を褒めちぎるハイテンションな応援ソング「ホメチギリスト」と人気テレビアニメキャプテン翼のオープニングテーマに起用されている「傷だらけの愛」による両A面シングルです。

僕としては、コンサートと良い曲をたくさん歌っているため、ノリノリな曲よりも歌唱力重視の歌を歌ってほしいですが、ジャニーズサイドとしては、まだその段階にはしたくないのでしょうか。

ジャニーズ伝統のシブがき隊の「寿司食いねェ」的な枠をジャニーズWESTで押さえておきたい気持ちはわかりますが、ちょっと時代的に違うような気がします。

それよりは、DA PUMPの「USA」的なダサかっこいいダンスチューンでいくほうがジャニーズWESTには合っている気がするんですよね。

ポテンシャルでは、ジャニーズNo.1と言っても過言ではないグループですから。

今回はメンバーの魅力について書きます。

 

小瀧望

 

1996年生まれの22歳です。

ポケモンブームの時に生まれました。

僕も関西出身なので、阪神淡路大震災の後の子だと思うと、自分も歳を取ったなぁと思います。(アラサーです)

小瀧君は、WESTの中で俳優面で活躍しているイメージがあります。

最近では、2018年3月3日公開プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」で映画初主演されています。

principal-movie.jp

舞台での活躍もあり、今後はドラマでどんどん活躍していくと思います。

グループ内では末っ子キャラでかわいい感じですが、頭の回転が早く、何でもできるタイプのオールマイティボーイでもあります。

最近では、ファッション雑誌「FINEBOYS」にもモデルとして出ています。あそこは俳優の出世登竜門的なところがあるので、松坂桃李君のように大物俳優になれるかもしれません。

桐山照史

 

私と同い年の29歳桐山君!実は個人的に昔は好きじゃありませんでした。

でも今は1番を争う程好きかもしれない。

桐山君って、ザ・関西人って感じなんですが、実は人一倍気を使えるメンバーなんです。

それを知ってから日に日に好きになりました。

コンサートを盛り上げるのも上手いです。

重岡大毅

 

重岡君は1992年生まれの26歳です。

ジャニーズWESTでは、錦戸君主演ドラマ「ごめんね青春」に出演したことで、いち早く世間に知られた気がします。

クドカン脚本でおもしろかったですよね。

そんな重岡君は真面目とチャメっ気の両方を兼ね備えた青年です。

目が普段からも笑って見える目をしているので、営業マンにするなら、重岡君が1番活躍しそうな気がします。

アイドル意識の高さが高いことでも有名で、今後もジャニーズWESTを引っ張っていく存在だと思います。

濵田 崇裕 

 

近所のかっこいいお兄さんな感じのする濵田君は、アクロバット等の激しい動きも得意なダンサーでもあります。

 MCも得意で、メンバー間の信頼も熱いジャニーズWESTに欠かせない存在です。

バイト企画ではテンパってるイメージがありましたが、ちょっと抜けているところも良いですよね。

ちなみにジャニーズなで肩頂上決戦チャンピオンです。(笑)

元々は中田君とペアって感じでした。

かつてのKinKi Kidsを彷彿とさせてましたよね。

give me好きです。

 

神山智洋

 

ついに来ました!僕の推しメン、神山君!

1993年生まれの25歳です。

神山君は歌声がすごいです。めちゃくちゃうまいです。

 そして、ジャニーズ界で1番職人に向いています。

バイト企画で道路作業したときも職人さんからベタ褒めされていました。

あと何というか、病気の母のために頑張っている感じがして、応援したくなります。

※ご両親はお元気だと思います。

今後の髪色の変化にも注目です。

藤井流星

 

ジャニーズWESTのツンツン王子の役柄が似合う彼は藤井流星君です。

 藤井萩花さんと藤井夏恋さんは兄妹で、芸能家族でもあります。

見た目がイケメンなので、ドラマでもツンツンしたイケメン役等が多いですね。

実際は見た目に反して天然なので、ギャップ萌えのファンも多いと思います。

あと僕の妻に似ています。

中間淳太

 

中間君は、台湾人のハーフで中学校卒業まで台湾で過ごしてきた異色の経歴の持ち主。そのため、バラエティに強くて、「ヒルナンデス!」でも活躍しています。

WESTのツッコミ役でもあることから、縁の下の力持ちは中間君だと思います。

まとめ

 

どうでしょうか?

まだまだ新米ファンのため、知らない点も多々あると思いますが、ジャニーズWESTは非常に魅力的なグループです。

今後が楽しみですね~!

【スポンサーリンク】