メンズジャニオタのオタブログ/ジャニーズ・アイドル・芸能分析

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ

元モーニング娘。鞘師里保さんが芸能界復帰。モーヲタの視点から。

 

元モーニング娘。の鞘師里保さんが千葉幕張メッセが開催される「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」(3月30日)にゲスト出演することが決まりました。

鞘師といえば、モーヲタなら誰もが認める圧倒的なエースでしたが、人気絶頂の時期に留学というかたちで芸能界を一度去っています。

3年3ヶ月振りの復帰ということで、留学は終わったのかなという印象です。

そもそもなぜ留学した?

鞘師が留学した理由は、ダンスと英語を勉強するためとしています。

SPEEDの新垣仁絵さんと同じような理由ですね。

個人的には、芸能活動に疲れて、自分を知らない人だけの環境で、勉強したかったのではないかと思います。

ダンスも歌も上手いですが、ソロで活動して輝くタイプではないと思うので、モーニング娘。にいて、期限付き留学で、アメリカに行き、アメリカのコンサートでモーニング娘。として活躍するのもアリだったのではないかと思います。

 

 

今後の鞘師の将来について

事務所とは契約していないので、今回の出演も友情出演のようなかたちで、芸能活動復帰は名言していません。

しかし、事務所と再契約していないのにひなフェスに出れるということ自体がすごいです。

それ位、鞘師は影響力ある存在だと事務所も認めているということですね。

なんとなくですが、鞘師は芸能活動自体はせずに、培った英語を生かしてキャリアウーマンになっていくのではないかと思います。

アイドル時代にも垣間見れましたが、ストイックさが半端じゃないですよね。

それに、デビューしてすぐのひなフェスで、Berryz工房の夏焼雅とデュエットした時に、全く負けてませんでした。

あの度胸はすごいです。

頑張ると決めたことは徹底的に頑張る子だと思うので、世界で活躍する人になるんじゃないかと感じています。

もしかしたら、アメリカのドラマに普通に出ている可能性もありますが、まだまだ年齢的にも若いので、何でもなれると思います。

まとめ

「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」に出てくれることは、ファンにとって最高ですよね。

できれば、小田さくらさんとデュエットして、圧倒的なパフォーマンスがまた見たいです。

題名で、モーヲタの視点からと書きましたが、私は°C-uteヲタです。

妻がモーヲタなので、感想を聞いてみました。

「私はそれ以上にダブルユーが見たい」だそうです。(笑)

【スポンサーリンク】