メンズジャニオタのオタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!に関ジャニ∞丸山君とNEWS加藤君が夢の共演

【スポンサーリンク】

テレビ東京で放送される「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜」ですが、関ジャニ∞の丸山君とNEWSの加藤君が共演することで話題になっています。

f:id:aoao0501:20190121213344j:image

https://www.tv-tokyo.co.jp/harashimahiromi/smp/news/index.html?trgt=2019.01.21,0より引用

 

あらすじ

 

よつば銀行の頭取・鳩山英雄(古谷一行)は女性行員の積極的な登用を推進する『輝く女性プロジェクト』を発表。業績不振の台東支店・営業課長に大抜擢された原島浩美(真木よう子)もその一環だ。だがこの抜擢には頭取の座を虎視眈々と狙う副頭取・島津雅彦(柳葉敏郎)のあるもくろみが…。
一方女性が課長に着任したことに対し営業課の反応は冷ややかで、特に次期課長と目されていた加東亜希彦(丸山隆平)は冷たい視線を送る。

https://www.tv-tokyo.co.jp/harashimahiromi/smp/story/より引用

www.tv-tokyo.co.jp

つまり、「花咲舞が黙ってない」「半沢直樹」に近いビジネスドラマでスッキリ系なやつです。

原作はマンガで、モーニングが連載されていました。

モーニングって大人の漫画で名作多いですよね。

今回、丸ちゃんは真面目に働くエリートサラリーマン(いつもと全然違う)、加藤君はベンチャー企業の社長役という役柄です。

2人が対話するシーンで笑っちゃってNGが出ないか心配です。

第1話の視聴率は?

 

第1話の視聴率は4.6%でした。テレ東で10時の枠の平均視聴率と大体同じくらいです。

なかなか伸びづらい枠なので、これから話題になっていけば10%も超えそうです。 

ジャニーズファン以外にも西野七瀬さんで乃木坂ファンも後押ししているところもあると思いますが、若い世代は録画が多いですからね〜数字として出にくいかもしれません。

関ジャニ∞丸ちゃんとNEWS加藤君は大の仲良し

 

実は関ジャニ∞丸ちゃんとNEWS加藤君は大の仲良しなんです。

以前、2人で小説を書く企画をしてた程、意気投合していました。その後、加藤君は小説家としてデビューまでしているのですごいですね。

なんというか2人の空気感が合うのかもしれません。

2人共、真面目で自分の色を持っているけど、協調性に重きを置くタイプですよね。

まとめ

関ジャニファン、NEWSファンどちらにとっても嬉しいニュースです。

最近、暗い話題が多いジャニーズだけに、こういうイベントを大事にしていきたいですね。

 

【スポンサーリンク】