メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

NEWSの人気ガタ落ちから奮起するための方法

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

最近、NEWSが良くない状態に陥っていると思うので、現状と対策について考えました。

 

小山君の「every」降板

NEWSのメンバーである小山君が「every」を降板になりました。

未成年との飲酒が原因で、クリアな職業であるキャスター業は謹慎中でしたが、ついに降板です。

NEWSコンサートチケットの販売不振・チケット定価割れ

また、NEWSのコンサートチケットが販売不振に陥っています。人気度合いは、チケット転売状況を見ればわかりますが、チケット転売も定価割れしている状況です。

NEWSは今後どうしていくべきか

ジャニーズのグループは長年ファンになってくれる層がいることで、活躍できていると思うので、コンサートの販売不振は芸能活動をしていく上で、大きな痛手だと思います。

そこで、ジャニーズの先輩から学び、再起する方法があるか考えました。

まず、4人に共通することは、個々の活動が活発になっている点で、増田君はファッション、手越君はバラエティ・サッカー、小山君はキャスター、加藤君は小説家です。 

また、過去に人気が低迷してから再起したのがTOKIOです。

TOKIOも過去に得意なジャンルがあり、それを生かした番組が鉄腕DASHです。

NEWSが再起するには、鉄腕DASHのようなグループを代表する番組・もしくはイベントが必要だと思います。

そこで考えたのがNEWSのニュースを作れば良いのではないか?というアイデアです。

NEWSのニュース

NEWSのニュースは、キャスターが小山君、コメンテーターが加藤君、増田君、手越君で構成されており、テレ東の5時に夢中に近い番組にしてみるのはどうかと思います。

番組内容としては、

小山君の「芸能スキャンダル・おまいう

小山君が芸能スキャンダルにコメントしていきます。そして最後には、毎回謝罪で締めくくります。

増田君の「辛口カラフルファッションチェック

まっすーが街角でファッションチェックします。

辛口チェックをした後、増田流コーデに変身させて、視聴者からもアンケートをとるスタイル

手越君の「〜やってみた」

てごにゃんは、イッテQの経験が豊富なので、とりあえず何でもさせてみます。

ライオンキングの格好をしながら、樹海で生活してみて、最後に「心配ないさ〜」で締めくくる等

加藤君の「連続テレビ小説」 

加藤君は小説が書けますし、過去に脚本でドラマ制作もしているので、連続テレビ小説に挑戦してみるのはいかがでしょうか。

まだテレビに出れていないジュニアの子たちをキャストにして作れば面白いと思います。

視聴率は最初は期待できないと思うので、地上波でない番組からスタートで良いと思います。

もしくは、YouTubeでも良いかもしれません。

結構人気出るんじゃないかと思います。

そこで、個々のキャラを際立たせ、ジャニーズヲタでない一般の視聴者層を味方につけた後、地上波に出れば良いと思います。

【スポンサーリンク】