メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

King & Prince 岩橋玄樹君とSexyZoneの松島聡君が休養することになったパニック障害について

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181201214047j:image

ジャニーズで休養しなければいけない事態が相次いでいますが、King & Prince岩橋君とSexyZoneの松島君が「パニック障害」で休養されていることは、性格に影響しやすい病気とも言われています。

パニック障害になりやすい性格を分析してみます

 

 

パニック障害とは

パニック障害とは、突然、めまい、動悸、息切れ、めまい、呼吸困難等の自律神経のバランスが崩れることによって起きる病気です。

100人に1人はかかると言われているので、比較的メジャーな病気だと思います。

専門的な知識はないので、割愛します。

 

パニック障害になりやすい性格

パニック障害になりやすい人は、生活や性格にも特徴があると言われています。

・仕事が忙しすぎる

・完璧主義で細かいことが気になる

・頑張り屋で自分を犠牲にしやすい

・身体が疲れている

・過去に鬱病にかかったことがある

・家庭や職場環境にストレスを感じている

・幼い頃、人見知りや虚弱体質だった

 

King & Prince岩橋玄樹君のパニック障害の原因

岩橋君は、中学生の頃、いじめに合い、不登校だった時期がありました。

そんな自分を変えるためにもジャニーズに入ったという経緯があります。

今回、デビューしたてで多忙な中でストレスを感じることで、過去のトラウマが戻ってきてしまったのではないかと思います。

いじめられたつらさって、薄まることはあっても消えることはないですからね。

 

SexyZone 松島聡君のパニック障害の原因

SexyZoneをみていると、松島君って本当に気がきく子だなぁと思います。

もしかしたら、常に気を使いすぎて、頑張り屋さんなところが自分を犠牲にして、パニック障害を引き起こしたのかもしれません。

 

2人に共通すること

King & Prince岩橋君とSexyZone松島君を見ていて思うのが、2人とも優しくて頑張り屋さんなところだと思います。

2人共、ちょっと無理をしすぎたんだと思います。

 

これからの2人に期待すること

パニック障害で休養っていうことは、僕にとっては2人が本当に良い子なんだと再確認できたニュースでした。

ファンの皆さんもちゃんと休養をとって、また会いたいと思っているはずです。

時間はかかっても良いので、またテレビに映る2人を見たいです。

それに、2人は頑張りすぎた部分があると思うので、もっとテキトーになっても良いんじゃないでしょうか。

肩の力を落として、フラフラしたキャラでも良いと思います。

僕の大好きなユースケサンタマリアさんも鬱病だったと言われています。

「ぷっすま」のユースケさんは、本当に気の抜けたお茶目なおじさんでしたよね。

あんな感じでもジャニーズやっちゃっていいんじゃない?と思います。

 

【スポンサーリンク】