メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

King & Prince 岩橋玄樹君の休養は、チャンスと捉えるべき

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181027101215p:plain

僕の推しメンであるKing & Princeの岩橋玄樹君がパニック障害の治療のため、休養を発表しました。

セカンドシングルを発売したばかりで、人気沸騰中のグループなので、突然の休養は、ファンも騒然としました。

でも僕は、これがマイナスだと思っていません。むしろ、チャンスだと思っています。

 

 

パニック障害とは

突然、動悸や息切れ、めまい、過呼吸などが起こる症状のことで、脳が不安と恐怖から神経のバランスが崩れることで起きてしまう病気です。過労やストレスが原因だと言われています。

岩橋君は、元々パニック障害を持っていて、King & Princeの活動自体の影響ではないと思います。おそらく、過去に受けたいじめが原因だと言われています。

僕もいじめられたことあるから分かります。

幸い、僕はまわりに助けられていじめをなくすことができましたが、いじめのつらさは、いじめられた人にしかわかりません。

 

パニック障害になったことのある芸能人

高嶋政伸さん

玉置浩二さん

鬼束ちひろさん

Coccoさん

広田レオナさん

長嶋一茂さん

YUIさん

SEKAINOOWARIのFukaseさん

丸岡いずみさん

中川剛さん等

 

こうやってみると、アーティストの方に多い感じがします。

個人的には、真面目で優しいくて責任感のある人がなりやすいんじゃないのかなと思います。

 

岩橋君の休養がピンチでなく、チャンスな理由

今回の休養で、残念なファンも多いと思います。

ですが、これをピンチではなく、チャンスと捉えることもできるのではないでしょうか。

例を挙げると

★関ジャニ∞の安田君

安田君は最近、不運なことが多く、良性の脳腫瘍の摘出手術や腰の骨折等、活動を制限せざるを得ない状況が重なりました。

本人も悔しがっていました。

ですが、女性目線でみると、弱っていても頑張っている人を支えたい母性本能が働くんです。

安田君を支えたいファンが増えたこともあって、主演舞台「マニアック」の予約は全然取れない状況が続いています。

もちろん、舞台自体を楽しみにされている方や、古田新太さん・成海璃子さんのファンもいると思いますが、人気に拍車をかけたのは間違いないと思います。

関ジャニ∞で渋谷すばる君が脱退したことは、残念ですが、これから安田君と錦戸君が引っ張ってくれるのかなと期待しています。

 

まとめ

どんなかたちであれ、岩橋君自身は休養を本当に悔しがっています。

まだ、デビューしたばかりなので、末永く見守って応援できればと思います。

 

【スポンサーリンク】