メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

なぜ、兵庫県が美人女優を多く輩出しているのか

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181026180934j:image

日本では、芸能人としてデビューされる方を都道府県別に見ると偏りがあると思います。

代表的な県は東京都、埼玉県、神奈川県の都心部。

北海道、愛知県、大阪府、福岡県の地方都市部。

沖縄県の地方島国。

秋田県の秋田県美人。

上記の県から芸能人が多く輩出される理由は

①芸能事務所がある

②主要都心部であるため、人口が多い

③都会には綺麗な人が集まる。

④秋田県と沖縄県に関しては、異文化交流が近い(アメリカ、ロシア)から等、特殊な感じ

 

お酒とお肉と貿易で有名な兵庫県。

実は、兵庫県は美人な女優さんを多く輩出しています。

なぜ、兵庫県が美人女優さんを多く輩出しているのか、兵庫県出身の僕が論じます。

 

 

兵庫県を代表する美人女優

常盤貴子さん 兵庫県西宮市出身

戸田恵梨香さん 兵庫県神戸市出身

相武紗季さん 兵庫県宝塚市出身

北川景子さん 兵庫県神戸市出身

有村架純さん 兵庫県伊丹市出身

上野樹里さん 兵庫県加古川市出身

平愛梨さん 兵庫県明石市出身

水原希子さん 兵庫県神戸市出身

松浦亜弥さん 兵庫県姫路市出身

檀れいさん 兵庫県新温泉町出身

南野陽子さん 兵庫県伊丹市出身

 

めちゃくちゃ多くないですか!?

僕が通ってた学校でもトータル3人位芸能界デビューされてました!

そんなに仲良くなかった〜仲良くなっとければ良かった、、、

 

なぜ、兵庫県に美人女優が多いのか

上記に挙げた芸能人を多く輩出してる県と同様に芸能事務所もありますし、神戸市は都心部ですし、兵庫県は人口も多いです。

でも、関東圏の都心部と比べると、そこまでではないのに、こんなにも有名な女優さんがいるのは不思議ではないでしょうか。

しかも、神戸市、西宮市、宝塚市に集中しているんです。

 

神戸市に美人が多い理由

神戸市に美人が多い理由は、都心部という理由もありますが、貿易が盛んな場所であることが理由と考えられます。

神戸市には、貿易の拠点であるため、商社等、海外と仕事をすることが多い会社の割合が高いです。

そういう会社は、英語を喋れる人が多いので、エリートが多く、高収入の男性が多いんです。

そうなると、高収入の男性はモテますよね。

美人の奥さんを捕まえる人が多いんです。

また、神戸で働いている外国人も多いので、ハーフの子も多いんです。

美人がどんどん増えていく構図が出来上がります。

これは、秋田県や沖縄県と似た要素がありますよね。

 

宝塚市に美人が多い理由

世間では、宝塚歌劇のイメージが強いと思いますが、宝塚市は関東からの転勤や移住も多い街なんです。

幼少期から宝塚歌劇という華やかな舞台が身近にあることで、芸能界を意識する人も多いと思います。

学校の進路を決める際、バレリーナを習ってる子は宝塚歌劇を受験することが選択肢に入りますからね。

また、雰囲気が田園調布に近い要素があり、自然と高級住宅が山の中でマッチしている場所でもあります。

高収入な人が多いということは、美人な奥さんを捕まえることができる!

子供もかわいいとなる訳ですね。

そもそも、芸能人で有名になるには、オーディションの交通費も馬鹿にならないですし、芸能界を目指す自由な選択肢がある時点で、芸能界の近道になっているのではないかと思います。

 

西宮市に美人が多い理由

上記の神戸市、宝塚市、超高級住宅地のある芦屋市に近いというのもありますが、大阪に近いというのも西宮市から芸能人が多い理由ではないかと思います。

逆に、芦屋市はお医者さんが多いので、芸能人という選択をする人が少ないのかもしれません。

【スポンサーリンク】