メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

V6のグッズをデザインした長場雄さんをご存知ですか?

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181020194704j:plain

※上記のイラストは長場雄さんを想像して、自分でイラストを書いてみました。

ジャニーズのコンサートは最高です。

エンターテイメント性抜群で、遊園地に来たような感覚になります。

また、コンサートに行くと必ず買うのが、ライブグッズ

今回、V6のライブグッズに著名なデザイナーさんがデザインしたことをご存知でしょうか?

長場雄さんです。

 

 

長場雄さんのプロフィール

 1976年生まれ

東京造形大学を卒業されています。

アパレル広告装丁デザイン等、幅広く活躍されており、シンプルな線で人をデザインすることで有名なデザイナーさんです。

個人的に、デザインに関わる仕事をさせて頂いているのもあり、めっちゃ好きです。

何もない白い壁にデザインとかしてもらいたいですね〜!

スヌーピーアンパンマンも長場さん風にデザインしたイラストがあるんですけど、めっちゃオシャレに変身しています。

 

V6のグッズを作成

 今回、V6の映像作品のジャケットを作成されています。

2017年10月に行われた「LIVE TOUR 2017 The ONES」のジャケットです。

ミヤケンが長場さんのことが大好きらしく、ラジオでも激推しされていました。

パッと見た感じ、V6 のイメージがまた変わって見えて、インテリアで飾っても良さげな感じになってます。

若干ビートルズっぽいポージングも良いですね。

他にもクリアボトルTシャツもデザインされました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

長場さんのデザインってポップでハイセンスですごく良いですよね。

アジカンのジャケットを中村佑介さんがデザインして、両者が有名になったように、ジャニーズ もデザイナーとコラボすることによって、新しいステップへ進むこともできるのではないでしょうか。

V6もメンバーにパパさんが増えたことによって、青年からオヤジを目指しているところだと思います。

デザインからイメージをアピールすることになって、今回のコラボは良かったと思います。

 

【スポンサーリンク】