メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

V6岡田准一君と宮崎あおいさんに第一子誕生!子供が生まれて感じること

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181016234609j:plain

V6岡田准一君と宮崎あおいさん夫妻に第一子が誕生しましたね。

おめでとうございます!

嬉しくて想像で絵を描いてみました。

子供が生まれるっと本当に尊いことですよね。

うちにも小さい子がいますが、本当にかわいいです。

子供が生まれる前までは、成功してる人を羨ましくなったり、嫉妬したりしていましたが、今は子供が健康なら何でも良いと思うようになりました。

今年は芸能人夫婦の子供の誕生が多かったように感じます。まとめてみました。

また、僕が思う子供を授かって無くなるもの・得るものを考えてみました。

 

  

今年、赤ちゃんが生まれた芸能人夫婦

・いしだ壱成さん・飯村高子さん夫婦

・渡部建さん・佐々木希さん夫婦

・橘慶太さん・松浦亜弥さん夫婦

・りゅうちぇるさん・ぺこさん夫婦

・仲間由紀恵さん・田中哲司さん夫婦

・臼田あさみさん・オカモトレイジさん夫婦

・長野博さん・白石美帆さん夫婦

・石田純一さん・東尾理子さん夫婦

・TAKAHIROさん・武井咲さん夫婦

・長友佑都さん・平愛梨さん夫婦

・有村昆さん・丸岡いずみさん夫婦

ざっと挙げても、こんなにいるんですね!?

今まで気づかなかっただけかもしれませんが、自分に歳が近い人たちに子供が生まれているのを見ていると、自分も大人になったんだなぁと感じます。

この子達がこれから先、岡田君・宮崎あおいさん夫妻のお子さんと同じ学校に通っているかもしれないと思うと、胸アツですね!

 

子供が生まれて無くなるもの

・自由な時間

子供を世話しないといけないので、今までの自由は時間は減りました。

・嫁さんとの外食

2人きりで外食はほとんどないです。

・無理して受ける仕事

無理して受けられる状況じゃないので、無理はできません。出世よりも子育てと考えています。

・毎週、飲み会する

たまにはアリですが、嫁さんに申し訳ないです。

・頻繁に友人と会う

友人と会うよりも子供と一緒にいたくなってしまいます。

・お金

保育園やオムツ代はバカになりません。

・ボーっとする意識

ボーっとしてたら、子供が危険な状況になるかもしれません。外にいるときは、基本ボーっとしていないです。

 

子供が生まれて得るもの

・幸せと感じる

子供の笑顔や嫁さんと笑いあえていることは幸せと感じます

・未来への期待

子供の将来を想像すると、どんな風になっているかが楽しみで、未来に期待するようになりました。

・正義感

子供の前で悪いことは絶対にしたくないと思います。自分に良い意味でブレーキがかかります。

・無駄な時間を過ごさない段取り

仕事とプライベートをうまくやりくりするために、自然と段取りがうまくなりました。

 

まとめ

紆余曲折ありましたが、岡田夫妻が幸せであることを願います。

起業したいと思っていたり、新たなことにチャレンジしたいと思っている人には、子供がいることで難しいこともあると思うます。

でも、子供がいることで得られることのほうが多いし、大事な人が増えるって良いことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】