メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

映画「億男」出演高橋一生はおじさんなのに、なぜモテる?

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181016121205j:plain

10月19日に放映される映画「億男」。大人気小説がついに映画化されるので、僕も見に行こうと思います。

今回は「億男」に出演されている高橋一生さんはおじさんなのに、なぜモテるのかを書きたいと思います。僕の理想のおじさんです。

 

 

★映画「億男」とは

 

家族の借金を抱えながらも図書館秘書として働く一男(佐藤健)は、突然宝くじ3億円が当たる。

嫁にも愛想をつかされ、離婚届けまで出された男の運命が一変する。

これが運命が変えられると思った一男(佐藤健)は、親友の社長である九十九(高橋一生)にお金の相談をする。

しかし、翌朝、九十九(高橋一生)は3億円と共に姿を隠してしまう

行方を捜していた一男(佐藤健)は九十九(高橋一生)の仲間だった億万長者(億男と呼ばれる)に会いに行き、お金とは何か?幸せとは何か?を考えさせられる映画です。

 

★高橋一生さんのプロフィール

 

1980年12月19日生まれ

2018年現在は37歳です。

身体は175cmです。

実は子役の頃から芸能活動されています。

実家が東京都赤坂にある一等地で、お坊ちゃんだったようです。

北野たけし監督の作品「ほしをつぐもの」でデビューされています。

いきなり大物監督作品とかさすがです!

 

★高橋一生さんがおじさんなのにモテる理由

 

普通、若い人とおじさんだったら、スペックが同じなら若い人を選ぶ女性が多いと思います。

それなのに、高橋一生さんはモテる!女優さんともよく噂になっていますよね。

それがなぜなのか分析しました。

 

★低音ボイスがモテる!声優の経験も!?

 

高橋一生さんの声って、若干低めなのに、耳通りの良い声をされていますよね

低い声って、女性が安心を持てて頼りにしたくなるとよく言われていますが、低すぎても良くないんです。

高橋一生さんのように、ちょっと低いけど、気持ちの良い声がモテます。

ちなみに、高橋一生さんは宮崎駿監督の名作ジブリ映画耳をすませば」の天沢聖司役だったんです。

皆さん知ってましたか?僕も最近知ってびっくりしました!

耳をすませば」といえば、初恋する人のバイブル的なアニメですよね。

僕も初彼女と2人乗りして、坂登りました(笑)

昔から高橋一生さんは声が良かったということですね。

 

★後ろ姿がカッコいい

 

f:id:aoao0501:20181016121224j:plain

僕は男なので、女性目線には立てていない部分がありますが、高橋一生さんってイケメン売りしてないイメージです。

でもなぜかっこよく見えるのだろうと思っていたとき、後ろ姿がハンパなくかっこよかったんです。

身体は175cmと平均よりちょい上位なんですが、スタイルが良いですよね。

モデル活動自体は、専属でやったりはしていないのですが、モデルさん並みだと思います。

 

★いい感じに歳を取り始めている

 

おじさんの魅力って、シワだったり、白髪混じりの髪がダンディで色気があるとモテると思うんです。ジローラモさんみたいな感じです。

高橋さんは、まだ見た目は若いですが、笑ったときに目ジワができたり、頰が少しこけていたり、腕から血管が見えていたり

そういう細かいディテールがきれいなんですよね。

そこに女性は惹かれるんだと思います。

 

★まとめ

 

高橋一生さんは、低音ボイス・スタイル・いい感じの歳の取り方があって、女性からモテていると思います。

もちろん、優しい感じや、包容力のある雰囲気が女性の心を掴んでいるということもあると思います。

これからも高橋一生さんの歳の取り方を参考にしたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】