メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

東京と関西に住んでわかった好きなタイプの違い

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181009230410j:plain

どうも、僕です。今回は、東京と関西で好みが違うのではないかと両方の友達と雑談してきました。

関西で生まれ育ち、東京で仕事をしている僕は、最近では東京のほうが友達多いかもと思う日々です。

さて、今回は東京と関西の男性で好きなタイプが比較的異なることがわかったので、記事にします。

あなたは北川景子さん派?宮﨑あおいさん派?関西と東京の違い

友達とどういうタイプが好きかという話になるときによく使う例えなのですが、

北川景子派?宮﨑あおい派?

と聞くと関西と東京で極端にちがうことがわかりました。

関西人「そりゃ北川景子やろ!あんなキレイな子おらんで」

東京の人「宮﨑あおいかなぁ〜めっちゃかわいくない?」

この回答になるパターンが非常に多いです。

 

なぜ関西人は北川景子さんが好きなのか?

関西人は、派手な顔が好きな人が多いです。

女優さんでいうと、北川景子さんや香里奈さん、中条あやみさん等です。

それはなぜかというと、関西の文化に合うからなんです。

大阪といえば道頓堀や通天閣をイメージされる方は多いですが、なんといっても看板が派手なんですよね。

それに関西のおばちゃんはヒョウ柄が大好きなんです。

その伝統を引き継いでか、関西の若い子達は、東京と比べてるとセクシーなファッションをする子が多いですよね。

ギャルまではいかなくても、ラインが出る服を好む層が多いです。

最近は、シンプルなトラウザーやチェック柄のトラッド系が流行っているので、傾向は弱まりつつありますが。

そんな服装には顔もハッキリしているほうが合うんです

それに、ヒョウ柄って見方によっては安っぽく見えてしまうんですけど、それに負けないビジュアルだと、高級に見えてくるんですよね。

あとはパッと見の見え方もあります。

ハッキリした派手な顔って元気があるように見えるんです。

関西の家って、お母さんがよくしゃべって、お父さんが話を聞く構図が多いんです

そういうのを小さい頃から見てるので、よくしゃべる女性が好きなんですよね。

よくしゃべる女性=顔がハッキリしていて派手?という潜在認識もあると思います。

 

なぜ東京の人は宮﨑あおいさんが好きなのか?

これは東京という街の影響もあるかもしれません。

実は東京って、生まれてこのかた東京!地元民!って方はそんなに多くなくて、地方から来られる人の割合が多いんですよね。

僕は20代なので、まわりが上京してきた子が多く、僕のまわりは特に多いです。

会社でも地方が半分、神奈川・千葉・埼玉が3割、東京が2割位です。

そして、東京はせわしないです新宿駅は乗り換え時の地下通路でも渋滞気味です。

そういう環境にいると「癒し」を求める人が多いと思います。

宮﨑あおいさんって見てるだけで癒されますよね。

また、東京では、男性がトークをリードしたい雰囲気があります。

相槌を打って「うんうん」と聞いてくれそうな女性が良いということなんです。

また、自分の彼女に肌を露出してほしくない、他の人に見られたくない男性が多いんです。

東京という街でオシャレトレンドを押さえた、落ち着いたシンプルな服装が好まれます。

そういう服装は、身体のラインがゆるやかな方のほうがオシャレに見えるんです。

 

まとめ

ファッションの違い、育った環境の違いもあると思いますが、関西と東京では好きなタイプに若干違いがあると思います。

僕の個人的な考えですが、

おしゃべりが好きなハッキリした人程、弱い一面があります

また、落ち着いた雰囲気の人程、芯がしっかりしている方が多いイメージです

賛否両論あると思いますが、僕は北川景子さんがコンサバな服装で仕事している感じが好きです!

 

【スポンサーリンク】