メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

コンサートに持っていったほうが良いグッズ特集

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181009164355p:plain

こんにちは!

今回はライブに持っていったほうが良いグッズのご紹介です!

ジャニーズのライブは動員数が多いため、必然的に室内の気温が上昇しやすいです。

そのため、ライブ施設にある空調機では対応しきれず、ライブ会場が蒸し風呂状態になることも珍しくありません。

そのため、ライブには身体を冷やすグッズを持っていったほうが良いです。

身体を冷やすグッズをメインに、その他にもライブに持って行ったほうが良いグッズをご紹介いたします。

ネッククーラー

水につけるだけで首元を冷やせるタイプがオススメです。

凍らせる必要がなく、保冷剤も不要なので水さえあれば使えて大変便利です。

気化熱を応用した接触冷感タイプと、生地の中にジェルを内蔵したタイプがあり、どちらも効果が無くなったら簡単に復活させられます。

またスカーフ状の物もございますので、見た目を悪くせずに、身体を冷やすことも可能です。

 

小型扇風機

暑いときは、風に当たりたくなりますよね。

そんなときにおススメなのが小型扇風機です。

応援うちわと一緒に持つこともできるので、風に当たりながら応援することができるので、一石二鳥なグッズです!

ジャニーズヲタの間で編み出された裏技みたいです。

 

経口補水液

実は、ジャニーズのライブでは熱中症になってしまうヲタが多いんですよね。

熱中症になってしまったら、せっかく難関チケットを入手したのに、退場しないといけないくなり、最悪ですよね、、、

経口補水液は持っていっておいたほうが良いです!

 

その他

オペラグラス

遠くの席の場合、アーティストがよく見えない可能があるため、オペラグラスの持参をオススメしています。意外と細かい仕草とかも見れておもしろいんですよね。

そういえば、冬のオペラグラスで〜♪ってどういう意味なんでしょうね(笑)

 

スマホ充電器(モバイルバッテリー)

スマホ充電器(モバイルバッテリー)は必需品です。

コンサート会場でヲタ友と会うこともあります。

その時に、一緒に写真を撮ったり、SNOWをしたりしていたら、どんどん充電がなくなっていきます。

いざSNSにアップしようと思ったときに、充電がない!となったら最悪です。

また、遠方から来られる方は宿泊したり、終電で帰ったりしますよね。

その時に充電がなくなったら致命的です。

モバイルバッテリーは持っていきましょう!

 

貴重品入れ

貴重品入れは意外と大事です。

コンサートチケットの保管、財布の保管。あとなくしやすいのがコインロッカーの鍵です。

(最近は鍵なしタイプの物が主流ですが)

コンサートが最高でも、なくし物をしたら最悪ですよね。

ジャニーズのライブは忘れ物結構多いらしいです。

 

エコバッグ

コンサートでは、限定グッズ等の販売も行われているので、荷物がかさばってしまいます。

そんなときにエコバッグでコンパクトな物があると収納できるので重宝します。

あと銀紙テープやサインボールをゲットできたら、すぐに保管しときたいですよね。

 

タオル

コンサート会場は暑いので、けっこう汗をかきます。

また、ノリノリな曲がきたら、踊っちゃいますよね。

タオルハンカチでも良いので、汗を拭き取れる物を用意しておいたほうが良いです。

 

着替え

コンサートが最高に盛り上がって、さぁ帰るぞ!となったとき、脇汗びちゃびちゃの服着て帰るのは恥ずかしいですよね。

着替えは用意しておくと良いです。

でもトイレの中で長々と着替えないようにしましょうね。トイレ我慢してる人がいっぱいいるので。

 

以上、ライブに持っていったほうが良いグッズでしたー!

【スポンサーリンク】