メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

なぜ、有村架純さんと新垣結衣さんは男性ファンが多いのか分析してみた

【スポンサーリンク】

f:id:aoao0501:20181008232441j:plain

皆さん、有村架純さんと新垣結衣さんってめちゃくちゃ人気ですよね。

女性ファンも多いですが、男性ファンのほうが多いと思います。

女性からすると、数多くいる綺麗な女優さんの中で、なぜこの2人が圧倒的に人気なのかがわからないという声をよく耳にします。

それに、新垣結衣さんは5チャンネルの住民から非常に人気で「おれの嫁」とよく呼ばれています。

2人の人気の秘訣を男性目線で書きます。

有村架純

1993年2月13日生まれ

現在は25歳です。

兵庫県伊丹市出身です。

伊丹空港があるところです。

2010年頃から芸能活動をされているんですが、最初は全然売れなくて、オーディションでも落選続きだったそうです。

ドラマ「スペック」の婦人警官役で徐々に知名度を増やしていき、映画「ビリギャル」で爆発的に人気になりました。その後、朝ドラ「あまちゃん」で国民的女優になられました。

それ以降は主役級の役でずっと活躍されています。

 

有村架純さんがなぜ男受けが良いのか?

後ろからついてきてくれそうな雰囲気

男の人って後ろからついてきてくれそうな女性が好きな人が多いです。

よく言うと、「男性を立てる」感じがするんです。

男の人も自信を持って、この子を守りたいと思うんですよね。

 

かわいさの中にセクシーさがある

もちろんかわいいんですが、女優さんでかわいい人はいっぱいいるんです。

その中でも抜きん出ているのが、かわいい中にセクシーさがあるんですよね。

実はかわいい中にセクシーさがある人って意外と少ないと思うんです。

かわいすぎると少女っぽくなってしまうし、セクシーすぎると、そっちっぽく見えてしまうし、そのバランスが絶妙なんです。

割合で言うと7(かわいい):3(セクシー)

この割合が良いんです。

例えて言うなら、青年マンガに出てくる主人公が1番好きな女の子っていう感じです。

 

新垣結衣

1988年6月11日生まれ

現在は30歳です。

沖縄県那覇市出身です。

女性向けファッション雑誌「ニコラ」のオーディションに合格し、芸能界入りされています。

当初はモデルとグラビアで活動されていましたが、バラエティ番組「落下女」でレギュラーとして活躍。ドラマ「ドラゴン桜」でもギャル役で出られていました。その後、ポッキーのCMで爆発的な人気になりました。

その後は、ドラマ「マイボスマイヒーロー」や映画「恋空」で人気を確かなものにされました。

 

新垣結衣さんがなぜ男受けが良いのか?

家でまったりな雰囲気

新垣結衣さんって、バラエティに出てるときも、ノリノリなパーティ系というよりは、シュールなネタが好きなクスッと系ですよね。

基本的にお家で鍋をしたり、ダラダラするのが好きな方です。

それがインドア系男子には、家で一緒にまったりしてくれそうに感じるんです。

テレビ自体が基本的にインドアな環境で見るものなので、隣にいることを想像してしまうんですよね。それが5ちゃんねるでも人気なんだと思います。

 

束縛しない振りむいてくれないかもな雰囲気

男の人って束縛されるのが嫌いな人が多いです。基本的に人って束縛は嫌うものだと思います。

振り回さないんですけど、こっちからのアプローチには振り向いてほしいんです。

でも、振り向いてくれないかもしれない。

ガッキーには、そんな雰囲気があるんです。

追いかけるけど、振り向いてくれるかわからない。

このバランスが非常に良いんだと思います。

また、ガッキーを好きな人はセクシーさを求めてない層が多いと思います。

束縛されないし、一緒に家でダラダラしたいという方が憧れる存在です。

 

まとめ

お2人共、すごく魅力的な方ですが、ご自身のブランディングがしっかりできていて、ファンをしっかり作れている印象です。

女優さんは、キレイでかわいい方はたくさんいますが、お2人は「隣にいることを想像できる」、少し庶民的な一面もあるのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】