メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

鈴木愛理 魅力と今後の課題 SexyZone菊池風磨君とは?

【スポンサーリンク】

 

f:id:aoao0501:20181007233852j:plain

今回は、ジャニーズとは近からず遠からずな鈴木愛理さんの魅力と今後の課題について書きます。

 

 

 

鈴木愛理

1994年4月12日生まれ

現在は24歳です。

アップフロントに所属しています。

父親はプロゴルファーの鈴木亨選手です。

小さい頃から歌が大好きで、2歳から松田聖子のモノマネとかをしていたそうです。

°C-uteというアイドルグループで長年センターボーカルをされていましたが、2017年6月に解散しました。めっちゃ悲しい!

Buono!というグループでも活動していました。

現在はソロ活動をされており、「鈴木愛理を知っていますか?」というCMで話題になりましたよね。

雑誌「Ray」でモデルとしても活動しています。

 

鈴木愛理の魅力

歌唱力

ハロプロでも松浦亜弥に並ぶトップレベルの歌唱力です。つんくさんも「天才の歌声で1番うまいと思う」と大絶賛しています。

°C-ute時代にライブを観に行ったことがあるのですが、「えっ!?これ録音じゃないの?」って思う程、生声が良いし、踊っているのに音も切れない。高音もどこまで出れるのかわからないくらい幅も広いです。

ちなみにテレビ番組の企画で、「アイドルが憧れるアイドル」で1位をとったことがあるんです。今度、卒業されるNMB48山本彩さんも憧れのアイドルとしてもあげていました。

カバー曲で「dearest」でも歌唱力を存分に発揮しており、バラードを1人で熱唱できるアイドルとしても評価が高いです。

 

ダンス

ダンスもめちゃくちゃうまいです。幼い頃から°C-uteでセンターしているだけあります。

特に「Crazy 完全な大人」のダンスは、セクシーな要素とパワフルな要素の緩急・タイミングの取り方は圧巻です。

また「DANCEでバコーン!」の踊りは有名で、ぷっすまでユースケサンタマリアさんも挑戦して、えがちゃんがパーフェクトだしてましたね。

 

愛嬌のあるキャラクター

鈴木愛理さんって歌って踊っているときはカッコよくてセクシーなんですけど、トークはフニャフニャ言ってることが多くて滑舌が悪いんです。でもそこがいい!

マシントークで会話が成立していなくて、周りが困っている様子。でもそこもいい!

 

今後の課題

°C-uteが解散して1年、鈴木愛理さんは、ついにソロデビューしました。

CMで一時期話題になりましたよね。

ソロデビューアイバム「Do me a favor」はオリコンランキングで6月に最高で6位にランクインされました。

本当は1位を取ってほしいところですが、なかなか°C-ute自体が世間の印象に強く残ってなかったのかもしれません。

鈴木愛理さんの今後の課題を考えました。

歌唱力・ダンスは抜群!あとは売り方と曲

すでに歌唱力とダンスはトップレベルだと思うので、変わらなくても良いと思います。

あとは売り方と楽曲がどうかですね。

都会と地方って音楽の流行り方で異なっており、都会で人気が出て、それが地方に伝染していくのが一般的なのですが、すでにアイドルとしてデビューしているので、そのパターンで売れることはないと思います。

それよりは地方に早く知ってもらう機会が必要です。

1番良いのは「ミュージックステーション」に出ること。

これが1番近道だと思います。僕を含め、地方の人間って、流行りにまだ疎い部分があるんですよね。

ネットが発達したことで差は短くなっていってますが、ネットだとyoutubeが盛んで、またジャンルが少し違うんです。

ミュージックステーションに出ることで、知名度はかなり上がります。

また、先輩の森高千里さんの音楽番組に出させてもらうのは、現実的に可能だと思うので、そういうところからも番組出演が増えてほしいです。

また、有名なテレビ番組に出るにあたっては、良い曲で挑まなければなりません。

良い曲っていってもロックやバラードじゃ反応は弱いです。

世間はJ-POPが大好きです。

アップテンポで、サビで乗れる曲に巡りあってほしいですちなみにBuono!の「ロックの神様」という曲は神曲ですが、あれはJ-POPですね(笑)

 

SexyZoneの菊池風磨君とは?

鈴木愛理さんは°C-ute時代に、菊池風磨君と付き合っている噂が流れていたんですよね。

同じ慶應義塾大学のクラスメイトで仲が良いのはわかっているんですが、現在もその後はわかりません。今も付き合っているにではないかと噂されています。

2人共、努力を惜しまない素直な性格なので、惹かれ合うのは無理がないことかみしれません。

 

まとめ

鈴木愛理さんは歌もダンスもトップレベルのアイドルです。

今後はテレビ番組に多数出演して、良い楽曲に出会うことで、人気になる可能性は高いです。

菊池風磨君とは付き合っているか定かではないですが、現在も仲は良いみたいです。

【スポンサーリンク】