メンズヲタのヲタブログ♪/ジャニーズ・アイドル・芸能界分析/たまに不動産・リノベレポート

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ/たまに不動産とリノベ・ご飯レポートしています

応援うちわ専門店があるのをご存知ですか?

【スポンサーリンク】

こんにちは!

ジャニーズのライブに欠かせない物「うちわ」!

でも作るの大変ですよね、、、

作るのに時間がかかりすぎて、当日のコンサートではぐったりしてしまっている人もいるのではないでしょうか。

うちわを作るのは面倒!そんな人達の手間を省いてくれる応援うちわ専門店があるんです!

ファンクリさんです。

 

ファンクリとは

f:id:aoao0501:20180920170516j:image

https://www.utiwa.jpより引用

こちらのお店はオーダーで応援うちわを製作してくれるんです。

しかも1350円〜うちわを製作してくれるんです!

カスタムオーダーでこれは安い!!

応援うちわ以外にも

・Tシャツ

・トートバッグ

スマホケース

・ネームプレート

・パズル

・ペンライト

・IQOS

・携帯灰皿

・ポスターフレーム

等、基本的に日常使いとライブに持っていくグッズは何でも作られている感じです。

ちなみに10年以上運営されているので、確かな品質だと思います。

また、設立されたファンクリさんは、正式名が

FUN-CREATE(ファンクリエイト)株式会社です。

女性スタッフを中心に運営しており、スタッフの方々もジャニヲタや韓流ヲタの方々なんです。

ヲタの気持ちをよく理解された方々が作っている商品なので、テイストが違う等のトラブルも起きにくいと思います。

アイドルが好きな気持ちが会社設立までいくなんて、すごい愛情ですよね。

僕はまだまだ駆け出しのヲタですが、そのバイタリティに敬服いたします。

 

オーダーを試しに作ってみた

ちなみに私はオーダーで1600円〜のうちわを試しに作ってみました!

ウェブデコうちわという項目で作成することができます。

ウェブで簡単にうちわをシュミレーションすることができます。

スマホからでも簡単にアクセスでき、ちょっと簡単なイラストレーター感覚で作成することができます。

簡単に良いデザインの物が作れますので安心してください。

 

うちわのルール

 ちなみにジャニーズはうちわで応援が主流ですがいくつかルールがあるのがご存知ですか?

・うちわからはみ出た応援文字や飾りは使用してはならない

※コンサートを見る際に邪魔になったり、隣の人に当たったりするため。

・キラキラ光ったり、反射する素材の物を使わない

※照明が反射してジャニーズやファンに迷惑をかけないため

・うちわを上げてはならない

※後ろの人が見づらくなってしまうため

最近、守らない方が増えてるみたいなので、該当したと思う方は気をつけるようにしましょうね。

ルールを守っているヲタの方が嫌な気持ちになって、応援自体をやめようかなと思うこともあるので。

ちなみに韓流は応援うちわではなく、応援パネルなんですよね。

 

 

ファンクリさんのサイト

ファンクリさんのサイトはめちゃくちゃ見やすいです。

サイトを見てるだけでもヲタの私には非常に楽しかったです。

ちなみにオーダーでなければ、即日配送してくれるサービス性の高さ!

個人的には、ファンクリさんがジャニーズと提携を組んでもらって、3Dプリンタで、ジャニーズメンバーのリアル等身大フィギュアを作ってくれないかなぁと思いました。

それができたら、毎日着せ替えもできるし、何より同棲してる気分を味わえるので、最高なんじゃないでしょうか!?

近い将来、そういったことができるような気がしますが、ジャニーズの子達のプライバシーやら倫理的なことを考えると難しいのかなと思います。

これを書きながら、関ジャニ∞の村上君は快く承諾してくれそうな気がしたのですが、皆さんはどう思いますか?

 

www.utiwa.jp

【スポンサーリンク】